Q.マシンの入手方法は?
A.マシンは、ガチャやドロップで入手できます。
Q.どうしたらパイロットを入手できますか?
A.【フレンド対決】では一定確率でスペースパイレーツに遭遇しますが、パイレーツを倒すと一定確率で「星座の光」を獲得します。同じ星座の光を10個集めると、その星座のパイロットを開放できます(例:「レオの光」を10個集めるとアスランが開放可)。また、トライコインの交換等でも星座の光を入手できます。
Q.★1のマシンも★5に進化できますか?
A.はい、できます。マシンだけでなく、装備パーツも★1から★5まで進化できます。
Q.マシンや装備パーツはどうすれば★4から★5へ進化できますか?
A.予め★4のマシンまたは装備パーツを+3にレベルアップする必要があります。
Q.進化材料はどこで入手できますか?
A.トライコイン交換、ストーリーステージやその他のステージのドロップで入手できます。
Q.マシンや装備パーツを入手したのに図鑑に反映されないのですが、なぜでしょうか?
A.お手数ですが、一旦ログアウトしてからログインし直してください。
Q.フレンドに燃料をプレゼントすると自分の燃料が減りますか?
A.いいえ。フレンドの燃料をプレゼントしても、自分の燃料は変わりません。
Q.フレンドの追加方法は?
A.メイン画面で【VSバトル】左上のボタンをタップしてフレンド画面を開き、【誘】をタップするとそのプレイヤーにフレンドリクエストを発送します。また、検索画面で相手プレイヤーのIDを検索してフレンドリクエストを送ることも可能です。
Q.チャージしたのにダイヤが発行されないのですが、どうしたらいいですか?
A.チャージ後すぐにダイヤが発行されなくても、重複チャージを避けるため、チャージボタンを何度も繰り返しタップしないでください。チャージ後しばらく経ってもダイヤが発行されない場合は、以下の内容をサポートまでお知らせください。
【サポートメールアドレス】 cs@koramgame.co.jp
【メールタイトル】 「メタル戦記」チャージについて
【お知らせいただく情報】
[Androidのお客様] キャラクター名と自分のID、チャージ金額、チャージ日時、GooglePlayアカウント、GooglePlayの購入履歴(ウォレット)やレシートメールに記載された注文番号。
[iOSのお客様] キャラクター名と自分のID、チャージ金額、チャージ日時、AppStore購入履歴のスクリーンショット。